沖縄旅行 3泊4日 4日目

四日目
10・30 ホテルのパターゴルフ(子供向けぽかった)
11:30 朝食を昼食ビュッフェに変更 (すばらしかった) 12:00チェックアウト
13:00 青の洞窟 シュノーケル
15:30 琉球村 ツアー無料オプション(つまらない)
続けて沖縄黒糖へ移動 見学ツアーオプション無料券でアイスもらう。
なかなかアイス出してこなかった。
17:00 サムズレストランで夕食 ツアー無料オプション
18:00 レンタカー屋へ向かい返却。空港向かう。
18:30 那覇空港 チェックイン 保安検査の前にラウンジへ行き一服

まとめ

アドバイス1 美ら水族館は2時間もあれば十分で、日曜日でも夕方以降はかなり空いていました。
スケジュールを調べ、プラネタリウムやイルカショーを見てから夜 美ら水族館入場にしたら
とおもいます。

アドバイス2 青の洞窟は初日に参加予定でしたが諸事情で^^;海に入れなくなり、
最終日に変更するしかありませんでしたが、参加した4日目は久々のシュノーケルツアー開催だったようです。
前日はすっごくいいお天気でしたが、北風が吹いていたので中止だったそうです。晴れていても開催されなく、雨でも開催されたりするそうなので、なるべく前半にシュノーケル予定を入れ、中止の場合は代わりに予約なしで急遽参加できる、水族館などを入れられたらと思います。
青の洞窟はウエットスーツを着て結構ハードな岩場をしばらく歩いて行くので、子供や年配の方は大変かもです。