タイへいきました(プーケット&バンコク)①

プーケット2泊、バンコク1泊してきました。

プーケットはシュノーケリング目的で、ピピ島などに大型船でいく現地ツアーに参加しました。

出張に行ってる同行者が国内線でバンコクまで来てそこで集合し一緒の飛行機でプーケットまで行きました。

トラブルが発生しました。同行者の荷物だけがターンテーブルで待っていても来なかったのです。

私は日本から国際線ー国内線で来たわけですが、同行者は

国内線ー国内線できたわけです。これが驚きのトラブルがありました。

国内線オンリーで来た人間は荷物が国内線用バゲージクレームにおろされたようです。みんな国内線に乗ってバンコクからプーケットまで来ているのに、その前が国際線だった客の荷物は国際線用バゲージクレームにおろされるようです。

国内から飛行機乗り継いでプーケットにくる人間はいないという事でしょうかね。

国内線にスーツケースをとりにいき、合流の為また国際線に長距離歩いて戻ってくる(しかも国際線の屋内には入れない)というという苦労がありました。相当待ちましたがもっと大きい空港だったらどうなってたことやら。

当日夜のレストランやオカマショーを予約しなくてよかったです。到着日は移動日として観光などの予定は入れない方が良いです。

プーケットの空港からは、空港から出るとすぐ、いくつかのカウンターがあり、180バーツ程でホテルまで行ってくれる乗り合いシャトル(バン)があるのでそれを利用するとよいです。

といいますか、バスでパトンまで行くものを探しましたが見つからなかったためこれを利用するしかなかった感じです。

ある程度集まってから出発するので、満員になるまで出発しません。というか我々が最後のメンツで、スーツケースも人間もぎゅうぎゅうになってて、乗り込みさえトランク側から乗らねばならない感じでした。この時程デブであることを反省したことはないでしょう。

で、出発し、しばらくしたら旅行社みたいな所に停まり、料金未払いの人の支払いの為か、そこでしばらく待たされました。

そしてしばらく走り山を越え、いくつかホテルを回り、1h~1h30程でやっとホテル到着でした。

ほーんと、初日にむやみにアクティビティは入れない方がいいです。

プーケットでの宿泊はロイヤルパトンビーチフロント

ROYAL PALM BEACHFRONT)

という、そのままの通り海が目の前のホテルに宿泊しました。

結構リーズナブルなホテルですが、値段相応です。